【AMBITIOUS MISSION】アンミツの聖地巡礼に行ってきた!

 お久しぶりです。
今回は、さっぽろ雪まつり2023に行きがてら、SAGA PLANETSAMBITIOUS MISSIONの聖地巡礼に行ってきました!
人が多いお祭りムードの中での撮影となったため、作中と異なる部分も多くなりましたが、ヒロインたちがこんな世界観で生活していたんだなぁという空気感を少しでも感じていただけますと幸いです。


札幌駅前

まずは駅前の広場です。駅と札幌エスタから。



雪がつもり雰囲気が異なりますが、まさにココですね!
別の角度も数枚残しておきます。




札幌時計台付近

続いては時計台周辺です。作中では活動拠点として利用している建物になりますね。




こちらは作中とは異なる構造で、時計台の前は普通に道路ですね。
車がいなければよりそれっぽく見えるかもしれません。ビルがなければ最高です。



時計を見ると、どことなくサガプラを感じますw


大通公園周辺

続いては大通公園周辺です。



完全に雪まつりムードになってしまっていますね^^


すすきの周辺

続いて、すすきのの周辺です。



超広角のレンズを持ち合わせていなかったため、右側が見切れていますが、特徴は一致していると思います。右奥の建物は工事中ですね。
また、ここには路面電車の駅もありました。


駅の方から撮影するとこんな感じ。


さっぽろテレビ塔の下

続いてはさっぽろテレビ塔の下になります。
人が多く写り込んでしまったため、アクキー中心で掲載します。


これを左右反転して...


工事中ではないため、囲いはありませんが、右奥に自販機があります。


また、反対側のふもとから撮影するとこんな感じ。
反転していない背景であればこちらのほうが近いかもしれません。


さっぽろテレビ塔

最後にお待ちかね、さっぽろテレビ塔です。ヒロインとの出会いもここからでしたね。
主に夜景が印象に残るスポットだと思います。





昼の展望台からの写真


昼の外階段からの写真(展望台よりも低めの位置から)




夜の展望台からの写真


夜のライトアップされたテレビ塔


まとめ

いかがでしたでしょか?
すべての場所を回ることはできませんでしたが、アンミツの雰囲気がわかる聖地巡礼ができ、個人的にはとても満足です。
みなさんも、ぜひ訪れてみてください!

それでは〜〜!


(北海道って反射を考えてなのかほぼすべてのライトが暖色なんやな)

コメント