カードキャプターさくら 25周年記念展 に行ってきた!



 こにゃにゃちはー!

今回は、2024/1/8~2/4に 東京ソラマチ 5階スペース634 で開催された、「アニメ カードキャプターさくら25周年記念展」に行ってきました。

なので記録として写真を貼っておきたいと思います。


入口

まずは、入口です。東京ソラマチ5階に到着すると、入場待機列ができており、沢山の人が並んでいました。


ポスターはこんな感じ。


入場列

ポスターの横でチケット確認を行い中に入ると、会場へ行くまでの通路が続いていました。通路にはアニメのシーンをくり抜いたパネルがたくさん飾ってありました。





1つ目の部屋


部屋に入る前に本があったので、書斎での始まりをイメージしていたように思えます。




2つ目の部屋

2つ目の部屋は撮影禁止でした。
大量の本がある書庫でした。
ムービによる説明(ケルベロス)、注意事項説明、入場特典の引き換えなどがありました。


3つ目以降の部屋(クロウカード)

3つ目以降の部屋は、それぞれモチーフにした世界があるような空間でした。
おそらく、クロウカード→さくらカード→クリアカードといった順序なのでしょう。



さくらっぽい服装でレリーズの写真を撮られている方もいらっしゃり、ちょっと羨ましかったです。







カードがいっぱい飾ってあり、すごかったです(小並感






3つ目以降の部屋(さくらカード)

ここからはさくらカード編の世界です。



レリーズ(笑


このあとはパネルの展示が続いていました。
結構な数があって普通にすごかった(小並感











このあと、さくらの木があり、室内によく用意したなぁと思いましたw




3つ目以降の部屋(クリアカード)

ここからクリアカード編の世界です。
透明なカードたちが並んでいます。




レリーズ(笑



うまく撮れなかったのですが、こんなものも浮かび上がっていました


物販コーナ

このあとは、物販のエリアでした。





私が買ったグッズたちと入場特典



まとめ

CCさくらの世界に飛び込めるとても楽しいイベントでした。
このあと大阪でも開催されるようなので、気になる方は是非。

(ソラマチ入口にあったパネル)







コメント