【まどそふと】ハミダシクリエイティブ凸コラボカフェに行ってきた!

 こんにちは。
今回は秋葉原にあるステラマップカフェで開催された、まどそふとハミダシクリエイティブ凸のコラボカフェに行ってきました。
前回開催されたハミダシクリエイティブのコラボカフェもこちらにまとめているので、よろしければご覧ください。



店内の雰囲気

店内の雰囲気ですが、前回のコラボカフェと比べ、装飾が増えにぎやかになった印象がありました。

まずは入り口、シキちゃんのパネルがお出迎えしてくれます。


店内に入ると、正面にパネルとスクリーン、

後ろにグッズ売り場、

側面にイラストの展示とカウンター席があります。



展示をもう少し詳しく見ていきます。
入り口のシキちゃんのパネルから。

今回新規イラストと思われるシキちゃんのパネル。新規グッズにも使われているイラストです。

正面には、恒例のホワイトボードや今回商品化されたスケートボードデッキの展示があります(何故か詩桜先輩だけ横……)。


少し横には、制服の展示。

壁面の少し手前の部分。

柱にもイラストの展示。


後ろで行われている販売グッズはこんな感じ。



フードメニュー

今回注文したフードメニューのご紹介です。会社の同期を道連れにしたため、たくさん注文できました。

  • お兄の本気!黄金チャーハン ~鶏のから揚げを添えて(ひよよ!?)~
お腹空いているときによさそうなメニューでした。チャーハン普通に美味しかった。

  • 詩桜先輩が振る舞ってくれる冷製トマトパスタ
自分は食べていないのですが、チーズの匂いが美味しそうだった。

  • あすみがこよなく愛する満漢全席肉まん
写真撮ったりしていたら冷めてしまったので、温かいうちに食べることをおすすめします。

  • 船盛たこ焼き 皮ヤワマヨ入リソース盛鰹節マシマシ
たこ焼きわよ!

  • 天梨お手製 かいちょーおべんと用ポテトサラダ(New)
パンがさっくさくで美味しかったです。

  • 詩桜先輩お墨付き! 特製みかんパフェ
メニューの写真で見るとめちゃくちゃデカいのかな?と思いましたが、思っていたよりも小さめで食べやすかったです。

  • ひよひよのぴよぴよドリンク
  • 天梨のねねね!ドリンク(New)

  • あまいわよ!
わよわよわよ!!
  • ラテアート 常磐 華乃
推しです。



まとめ

コラボカフェは何度行っても楽しいので、定期的に開催していただけてとても嬉しいです。また、今回は作品を知らない知人に作品ごと布教することができたためニッコニコでした。
まどそふとさんは他にもまどそふと酒場など、イベントを多く開催してくださるので最高です。次のイベントも楽しみにしています(次はクラファン関連かな?)。


コメント