しぐれうい個展「雨を手繰る」行ってきた

 こんにちは。
今回は、六本木ヒルズ森タワーで開催されていた、しぐれうい個展「雨を手繰る」に行ってきました。

平日に行ったこともあり、入場無料な上、予約なしでスルッとはいれました。


入口

駅を出てすぐのヒルズ、オフィスエントランスの横を通り抜けてすぐ入口が見えてきます。
かなり大きな面積を使ってイラストと個展の名前が書かれています。



会場の入口はこんな感じ。外からでもチラッと中が見えました。




入口を入ると

入口を入ると、本の導入のような世界観に入ります。



すぐ横には、例の500万円フィギュアがありますw





少し進むと顔がいい。




入口を超えると

エントランス部を超えると中が見えてきます。傘をぐるっと一周囲うようにイラストなどの展示があります。








中央部には

中央部には傘。そして雨をデザインした空間があります。


中はこんな感じ。(色々調整ミスりました。)


出口に

出口には売店と軽いグッズ展示などがありました。私はだいぶ後の方の日程で言ったので、グッズはほぼなくなっていました(泣



まとめ

かなり力を入れて作られている個展だなぁと感じました。
イラストをはじめとする展示はどれも見ていて面白かったです。
また、似たようなイベントがあればぜひ行きたいですね!




それでは。ばいち。

コメント